株式会社テクノン(東京都港区)は、2016年3月18日~20日に幕張メッセで開催された「第16回JAPANドラッグストアショー」の塩野義製薬株式会社(大阪府大阪市)のブースにて、弊社開発のiOS向けアプリ「BeatTube」の技術を利用した音楽ゲームイベント「セデス ミュージックタッチ」を実施いたしましたのでお知らせいたします。
BeatTubeはYouTubeの動画に合わせて遊べる音楽ゲームアプリで、2014年5月にiOS向けにリリース以降、これまでに200万人を超えるユーザーに遊ばれています。
今回、株式会社博展(東京都中央区)のお声がけで、本アプリの機能を多数の参加者が集まる展示会やイベント向けにカスタマイズし、「BeatTube Enterprise」を開発いたしました。 iPadタブレットを使用して、商品コマーシャル動画を流しながら、参加者に音楽ゲームを楽しんで頂くシステムとなっています。 動画は予めアプリ内に埋め込むため、イベント実施時にインターネットに接続する必要はありません。
近年注目度が高い音楽ゲームを利用しているため性別を問わず高い集客力を期待できるほか、同時に商品のプロモーション動画を画面に流すことができるため参加者や観客への広告効果も非常に大きいと考えられます。 当日は若い世代はもちろん、幅広い年齢層に楽しんで頂くことができ、大盛況となりました。
BeatTubeではこれまでのアプリ開発運営の実績を活かし、今後も法人向けプロモーション支援企画に取り組んで参ります。